ads by laffblo

ads by laffblo
フォトアルバム
Powered by Six Apart

2014年3月28日 (金)

【重要なお知らせ】ラフブロサービス終了について

ラフブロは、2014年3月31日(月)をもちまして終了となりました。
よしもとタレントブログはYahoo!ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/)に移行しております。
引き続き、宜しくお願い致します。

続きを読む »

2013年12月19日 (木)

なんなんこれパーティー!

お久しぶりです。
いつか『それ、滝にうたれながらバントのサイン出してる少年野球の監督じゃねぇかよ!』というツッコミをしたい事でおなじみの塩見フリーダムです。



だいぶブログを放置してしまいました。最近はTwitterばかりやっておりましてブログを開いてませんでした。



僕は元気です。
どれ位元気かというと、この時期に2枚しか着てなくても汗が出てきますからね。
えー今はピン芸人で活動しております。
年末にR-1に出る予定です。



第一希望は12月29日(日)
第二希望は12月28日(土)
で提出しました。



ピン芸人になって初めての賞レースですからね。気合い入れないとです。
良かったら応援しに来てやって下さい。詳細決まりましたらまた告知します。なんなんこれパーティー魂で頑張りますよ!



それでは、またお会いしませう。




Twitter→FREEDOM1214(塩見フリーダムで検索しても出てきます)



気軽にフォローしてやって下さい!

2013年1月15日 (火)

お久しぶりです!明日っ!新年1発目の・・・


いつかツッコミで「お前それスタンディングオベーションしながら電話するやつじゃねーか!」というフレーズを言いたい事でおなじみのトイミュージック塩見フリーダムです。こんばんは。

お久しぶりです。
ホント久しぶりのブログ更新になってしまいました。

今年はトイミュージックとして突っ走っていきたい。
その為にやれる事は何でもやっていきたいと思います!一ヶ月でも早く上のランクのライブに上がっていきたいです。

そして今年は大好きな音楽ライブにたくさん行くぞー!

ライブ告知させて下さい。

(告知)

「彩~いろどり~Lesson」
日付 1月15日(火)
時間 21時〜22時45分終演予定
場所 渋谷無限大ホール
MC マキシマムパーパーサムさん
料金 前売り1000円 当日1300円

明日(日付変わって今日)!今年初ライブです!2分ネタ。前売りチケット持ってます!ご希望の方はコメントお願い致します。置きチケ出来ます。

「こわいろづかい番外編」
1月16日(水)
新宿バイタス
21時15分開場
21時30分開演(22時30分終演予定)
MC:御茶ノ水男子さん
出演:ダブルウィッシュさん、佐藤洋平さん、空想旅行・往蔵さん、橋本まさをさん、バドミントンマンさん、アンチエイジ徳泉、トイミュージック、エッグ矢沢、中川さとみ、及川ロマン、ランダムシェイク、しん、関川翼、東京ドルフィン、
前売り800円/当日1000円

2ヶ月前から出させて頂いているモノマネライブです。今回はあの方のモノマネをさせて頂きます!置きチケ出来ます。お願い致します!

「彩~いろどり~Jr. Audition」
日付 1月25日(木)
時間 16時15分〜18時終演予定
場所 渋谷無限大ホール
MC ラフコントロールさん
料金 前売り1000円 当日1300円

皆さんに一番観に来て頂きたいライブ!2分ネタ。置きチケ出来ます。コメントお願い致します。

2013年もトイミュージックを宜しくお願い致します!

2012年10月 4日 (木)

今日です‼‼‼

こんにちは。

いつか『お前それ水泳教室に行った後に焼き鳥買う奴じゃねえか!』
というツッコミをしたい事でおなじみのトイミュージックの塩見フリーダムです。こんにちは。
1日はガチネタライブでした。
観て下さった方々、応援して下さった方々ありがとうございました。
正直やってしまった感が強いです(笑)
でも、そんな事言ってられません。
今日はライブなのです!
昇格したい!
まだ間に合います!来て下さい!
⚫告知⚫
10月4日(木)
『Get King チャンス!』
15時40分開場 16時開演
場所 渋谷無限大ホール
代金 前売り1000円 当日1200円
MC 若月さん
10月20日(土)
『King チャレンジ』
18時開演
場所 渋谷無限大ホール
代金 前売り800円 当日券1000円
両方ともチケットご用意出来ます。
開演前に会場前で手売りする予定です。
今日のライブはYNNで配信されますのでお時間ある方は
『トイミュージック』を観て下さい!
それではネタ合わせしてきます。

2012年9月13日 (木)

ベイキャンプと芸人報道

ベイキャンプと芸人報道
「お前それ芝生に寝転んだと思ったら飛び起きてTSUTAYAへDVDを返却しに行くやつじゃねぇか!」というツッコミをいつかしたいと思っているトイミュージックの音楽担当塩見フリーダムです。どうも。


9日(日)のKINGチャレンジを観て下さった方々、応援して下さった方々ありがとうございました。トイミュージック初の事務所ライブでしたが、成績優秀者(昇格候補者)に入る事が出来ました。しかし今回は昇格は厳しいと思うので次また頑張ります!10月はゲッキンライブに上がるつもりでいるので応援してやって下さい!


KINGチャレンジの前日にベイキャンプという川崎で行われた音楽フェスに行ってきましたよん。15時頃から始まり翌日の朝5時位まであるイベントです(笑)しんどいですが、これでチケット代金6900円は激安!僕の夏はこのイベントで締めくくりました(^o^)/


観たアーティストを順番にばーって挙げていきます。
POLYSICS→BIG MAMA→ASIAN KUNG-FU GENERATION→PENPALS→MAN WITH A MISSION→0、8秒と衝撃。


てな感じで途中でご飯食べたり、お酒飲んだり、DJブースに行ったりとメチャクチャ楽しかったなー。


アジカンは最近の曲をあまり知らないのですが、昔の曲たくさんやってくれたし、マンウィズは相変わらずカッコ良かったし、ハチゲキは初めて生で観たのですが二人とも凄いはじけっぷりで最高でした!J.Mさんがあんなはじける人とは(笑)


会場に約14時間いましたが、観たアーティストが少ないのは結構DJブースに行ってたからですかね(笑)だって楽しいんだもの!ロック系の曲をガンガンかけてくれるので、ノリノリで踊れるんだもの!


来年も行けたら行きたいっ!次行く時は睡眠時間を取る事を前提にテント持参かな。寝ないで観るのは意外としんどいので(笑)このブログを見てる方でベイキャンプへ行った方はいらっしゃいますかね?一言でもコメント残して頂けると嬉しいです。


そういえば、この間の「芸人報道」でちょこっとだけ映りました。雨上がり決死隊の宮迫さんに必殺技で倒されるシ○ッカー的役でした。ワイプ(小さい写真)でコンビ名と名前も出してもらえたみたいで。ありがたいものです。


軽ーくその時の裏話をすると、子供達を泣かせたのは僕かもしれません。サバンナの高橋さんもおっしゃってましたが爪痕を残そうと必死だったのが裏目に出たのかもしれませんね(笑)子供達ゴメンよ。ちなみに放送されてませんが、倒されて僕が横たわってる時に子供の一人におもいっきり頭を踏まれました(笑)手加減を知らないのが子供ですからしょうがないですけどね\(^ー^)/次は普通にネタやトークでテレビ出れるように頑張るぞい!


●告知●


「ガチネタ!〜超若手だらけのNO.1ネタ投票バトル〜」
日付 10月1日(月)
場所 渋谷無限大ホール 時間 開場21時 開演21時15分 終演時間22時45分 MCものいいさん
出演よしもと若手芸人30組
代金 前売り1200円 当日1500円

10月のライブ1本決まりました!お客さま投票で1位はなんと賞金3万円!1位になりたーい!前売りチケットご用意出来ます。是非とも応援しに来て下さい。2分ネタです。皆さんを笑わせる為に必死にネタ作ります!チケットご希望の方はコメント宜しくお願いいたします。ツイッターやmixiでもお承りしますよ(^_^)v


ツイッター→FREEDOM1214
mixi→塩見フリーダム


マイミクやフォローはご自由にどうぞ。


●今日の写真●


ベイキャンプで写真撮るの忘れてたので、ロックインジャパンで飲んだジャックダニエルハイボールを無理やり載せておきます(笑)


ではまた次のブログでー。

2012年9月 6日 (木)

SLSに行ってきました!!

SLSに行ってきました!!
いつか「いや、お前それ居酒屋でジャグリングした後にディズニーでファストパス取るやつじゃねぇかよ!」というツッコミをしたい事でおなじみのトイミュージック塩見フリーダムです。こんばんは。

タイトルの通り、日曜日にSLSへ行って参りました。場所は山梨県の山中湖でございます。まぁ、いわゆる音楽の野外フェスな訳なんですが去年も参戦しまして今年で2回目。

山の上(?)だけあって空気がメチャクチャ美味しいんです。でもまさかの2年連続で雨に降られるという(笑)僕は雨男なのでしょうか。。。

朝6時前にオフィシャルバスに乗り9時前後に到着。シートの場所取りをした後にいきなり朝からビールをかっくらいましたよ(笑)朝ビール美味いんだなーこれが。

その日観た人達の流れ↓↓↓
「andymori」→「MAN WITH A MISSION」→「ONE OK ROCK」→「SiM」→山下達郎」→「Perfume」

てな具合でONE OK ROCKが好きな僕はワンオクTシャツを着て参戦いたしましたよ!ワンオクが楽しかったのは当然ですが何よりMAN WITH A MISSIONとSiMが想像していた以上に楽しかったです!

マンウィズは前にライブで観た事あるのですが、SiMは初めて生で観ました。曲もですが、ライブパフォーマンスが最高にカッコ良かった!スカダンス、2STEP、ベースの方がセットの一番上によじ登って(推定7〜8m)弾いてたりと観客を盛り上げるのが上手いですねー!

こういう楽しい要素を僕もお笑いで取り入れられたら最高なんですがね!という私情を挟みつつ…(笑)山下達郎さんの所で竹内まりやさんがゲストで登場した時に会場が「おーーー!」と歓声あがりました。奥さんなんですよね。山下達郎さんの。基本的には普段バンドの音楽しか聴かないですが、こういう所でお二方の音楽を聴くのも開放的で気持ち良かったです!

締めはPerfume。生で観るのは3回目かな。うん、Perfumeは昼じゃなくて夜で観たい(笑)なんかそんな感じがする。夜が似合うアーティスト。個人的には「ワンルームディスコ」が聴きたかったけど尺が短いからしょうがないですね。andymoriも「すごい速さ」聴きたかったけど、それを言い出したらキリがない(笑)尺によって選曲の限界がある訳で。普通にライブに観に行きなさいという事ですよ、はい(笑)

てな感じでメチャクチャ充実した1日を過ごせました。簡単にしか書けなかったけど、携帯で書いてると訳分からなくなってくるので勘弁して下さいな。

このブログを見てくれた方でSLSを観に行った方はいらっしゃるのかな?初日の土曜日は観に行けなかったけど楽しかったのかな?良かったら記念にコメント残していって下さーい!

近々別のフェスに行って参ります!また書きます!

あ、9月のライブの日程決まりました!音楽も良いけどお笑いライブも楽しいよ!1番楽しいのはお笑いだからねー。新生コンビ「トイミュージック」の事務所初ライブです。みんな来て下さい。

●告知●

「KINGチャレンジ」
日付 9月9日(日)
場所 渋谷無限大ホール
時間 開場13時45分 開演14時 終演15時予定
代金 前売券800円 当日券1000円
出演者 よしもと若手芸人約30組

前売りチケット持っております。観に来て頂ける方がいらっしゃいましたらコメントお願いいたします!喜んでチケットキープしておきますよー。

ツイッター→FREEDOM1214
mixi→塩見フリーダム

フォロー、マイミクご自由にどうぞ。

●今日の写真●

SLSにてDragon Ashのドラムである桜井さんが考案したチャーシュー丼と写る塩見フリーダムさん。メチャ旨でした。

それではまた次のブログにてお会いしませう。

2012年8月22日 (水)

※皆様に重要なご報告※

こんばんは。お久しぶりです。塩見フリーダムです。

今日は皆さんに2つのご報告がございます。

早速なのですが、まず1つ目。僕達「くるぶし大将軍」は7月を持って解散いたしました。ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。何故、解散に至ったかと申しますと相方の1人である内山ファクトリーが脱退した(芸人を辞めてしまった)からです。最初、その話を本人から聞いたとき2人で考え直すように説得したのですが、意思は固かったようです。

そして、本人の意向でお笑いを辞める最後のライブを告知いたしませんでした。すいません。今日連絡を取ったのですが、ちゃんと元気に生活していそうです。ご安心くださいませ。きっと夢の国を満喫していることでしょう。トリオを組んで約1年の短い間でしたが、内山には感謝してもしきれません。これからの内山ファクトリーの人生に幸多きある事を祈っています。

2つ目のご報告です。新コンビを組みました!!!相方は、くるぶし大将軍の時のもう1人の相方であり、僕が1年目のデビューの時に組んでいたソルトピースの時の相方「片倉ブリザード」です。コンビ名は「トイミュージック」といいます!!!コンビ名の由来は片倉はおもちゃ好き。僕は音楽好き。二人の好きなものを合わせて「トイミュージック」となりました。

僕らももう4年目。また1からのスタートになりますが、2人で力をあわせて売れるように必死になって頑張っていきますので、どうか皆様応援してやって下さい。「トイミュージック」・・・もう覚えましたね?覚えるまで何回でも言いますよ(笑)?初ライブは9月8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、22日(土)のどこか1日に出ます!!ご予定合いましたら応援しに来てくださいね。日程決まり次第、告知いたします。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。

明日は、日本テレビへ行ってまいります。

mixi→ 塩見フリーダム

twitter→ FREEDOM1214

前回のブログのコメント返しは今回は控えさせて頂きます。スイマセン。

2012年3月30日 (金)

7.昨日はゲッキンチャンス!明日はチャレ!

7.昨日はゲッキンチャンス!明日はチャレ!
7.昨日はゲッキンチャンス!明日はチャレ!
好きなツッコミフレーズが「お前それ、ハミガキの後にスケボーするやつじゃねーか!」でおなじみのソルトピウス塩見フリーダムです。こんにちは。実際にそんな人を見た記憶がございません。


昨日はゲットキングチャンスでございました。観て下さった方々、応援して下さった方々、ありがとうございます。残念ながら、昇格は出来ませんでした。だいぶチャンスなライブだったんですけどねー!


でも、いつもよりネタ時間が長かったせいか、とても楽しくネタをする事が出来ました^^上がれなかったのは正直悔しいですが、好きなネタをお客さんにお見せ出来たので良かったです!次は上がりたいですね〜!


そして、昨日のライブの後にジャンクシネマの宮内、ダブルリーチの川口、佐伯と飲みに行きましたー。久しぶりに同期と飲むと楽しいですね!宮内は金○蔵マスターでした。


料理は宮内が頼んだのですが、ぜーんぶ美味しいやつ(笑)かえれま10や金○蔵芸人などの企画があれば間違いなく力を発揮する事でしょう(笑)


そんな美味しい料理を堪能しつつ、話に花を咲かせていたらあっという間の2時間が過ぎていきました。


また飲みに行きたいですね!さてさてさて、急遽ですが4月のライブが明日に前倒しになりました。


●告知●
「KING チャレンジ」
日付 2月12日(日)
時間 11時45分開場 12時開演 13時終演
場所 渋谷無限大ホール
代金 前売り券500円 当日券800円
出演 吉本若手芸人約30組


お時間ある方、是非とも観て頂けると嬉しいです。チケットございますよ〜!チケットご希望の方がいらっしゃいましたらコメント、ツイッター、mixiへメッセージお願い致します。マイミク、フォローはご自由にどうぞ。


mixi→塩見フリーダム

ツイッター→@FREEDOM1214


●コメント返し●


コメントありがとうございます!


> ゆずさん


ブログだとお久しぶりですね(笑)\(^ー^)/こちらにもコメントして頂いて嬉しいです。花粉症は最近何故か落ち着いてきました(笑)花粉の量が減ってきてるんですかねー。4月は意地でもお花見したいと思っています(笑)僕、桜好きなんですよ^^


●今日の写真●


1枚目は同期のダブルリーチ。向かって左はイケメンの方の川口。右はイケメンじゃない方の佐伯。2枚目は同期のジャンクシネマ宮内の爆睡中を隠し撮りしました(笑)まぁ、目が細いんでいつも寝てるように見えるんですが(笑)←人の事言えない

2012年3月23日 (金)

6.お花見がしたい!!!!!

6.お花見がしたい!!!!!
「おっほほららぼーい!」というフレーズより「くるっぽしららぼーい!」というフレーズが好きな事であまりにもおなじみのソルトピウス塩見フリーダムです。こんにちは。


春がもうそこまでー。花粉が舞い散る季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?鼻水ドュビドュビ塩見でございます。


いやー気温的には過ごしやすいですが、花粉が厳しいですねー。目もシバシバします


でもでも、お花見したい!何がなんでもお花見したい!ゴーグル付けないと見れなくてもお花見したい!


ラーメンにお湯を入れて30分放置したとしてもお花見したい!
雨の日に何も無い所でツルッといっても、何事もないかのような平然とした顔でお花見したい!
そうじの時間に誰かの道具箱をぶちまけてでもお花見したい!
授業で彫刻刀たまに使うけど将来役立つの?って思ってもお花見したい!


小学生の時に異常なまでに紙ヒコーキ飛ばすの流行るけどお花見したい!
水泳の授業の後、異常な程眠くなるけどお花見したい!
黒板の日直のとこに相合い傘書いて勝手に盛り上がるけどお花見したい!
ぞうきんがけの時に男子は異常なまでに拭くスピードを気にするけどお花見したい!
…そして床との摩擦でヒザを擦りむく事があるけどお花見したい!
給食の牛乳が足りなくなったら隣のクラスに貰いに行くけどお花見したい!
ロッカーの中に入って急に友達を脅かす事が流行るけどお花見したい!


うん、お花見したい!
楽しみだなー梅雨にアジサイ見るの。

●告知●


「Get King チャンス!」
日付 3月29日(木)
時間 開演16時 終演18時
場所 渋谷無限大ホール チケット代金 1000円
出演者 40組
ネタ時間2分。


春休みの特別ライブです。ここで勝てばいきなりゲッキンファイナルへ!更に4月からゲッキンライブ出演!チケットたっくさんございます(笑)観に来て頂ける方がいらっしゃいましたらブログでコメント、ツイッター、mixiなどでご連絡お願いします。ぜったーいに昇格したい!がむばるぞ!


mixi→塩見フリーダム


ツイッター→@FREEDOM1214


マイミク、フォローはお気軽にどうぞ^^


●コメント返し●


コメントありがとうございます!


>かおりさん


そうなんです!ついにトゥイッタァァァー始めました^^まだ分からない所がありますが楽しいですよ。良かったらかおりさんも始めてみて下さい!ライブも29日にあるので良かったらいらして下さいね。


●今日の写真●


僕の今日の昼ご飯!つまらない写真でスイマセン(笑)

2012年3月 7日 (水)

5.ツイッター始めました

5.ツイッター始めました
好きな彫刻刀は丸刀でおなじみの塩見フリーダムです。おはようございます。三角刀も捨てがたいけどね。


前回のブログからまた1ヶ月以上経ってしまいました。スイマセン。


タイトルの通り、ツイッターを始めましたよ。先週の4年に1度の日に始めました(笑)もうね1年以上前から、やるやる 言ってずっとやってこなかったのですが、ついに重い腰を上げました。真冬の朝の布団の中みたいな感じ。出たい(やりたい)んだけど出れない(やれない)みたいな。


キッカケが欲しかったんですよね。先週が4年に1度のプレミアムデーという事で自分の中の気まぐれが出てきて始めちゃいました(笑)名前がフリーダムとあって、この人はホント自由な人です。


っていうか、ツイッター全然分からーん\(+×+)/これから色々研究していきたいと思います。あ、知ってる方にお聞きしたいのですが、「RT」と「公式RT」の違いって何ですか?同期であるウメボシエンジンのツッコミの小澤とファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんの違い位分からない(笑)


「公式」って入っているから普通の「RT」は「非公式」なんだなって事で勝手に自分の中で解釈しておきます(笑)


ツイッターのアカウント名
↓↓↓
@FREEDOM1214


ご自由にフォローなさって下さい!つまらない事しかつぶやかないかもですが。


次回は2月に行った音楽イベントの「DEVI ROCK」について書こうと思っていたり思わなかったり。


●告知●


「KINGチャレンジ」
日付 3月10日(土)
時間 15時45分開場 16時開演
出演者 吉本若手芸人約30組
チケット代金 500円


約1時間のライブです。土曜日にやるので、どなたでも来やすいと思います^^良かったらソルトピウスを応援しに来てやって下さい\(^ー^)/


チケットご希望の方はコメントかツイッターかmixiまでご連絡下さい。


mixiネーム→塩見フリーダム


●今日の写真●


前にFRIDAY'Sに行った時に食べたパスタの上に美味しいお肉が乗ってるやつ。商品名忘れちゃった(笑)めっちゃ美味しかったなー。